Pep's Diary

いろんなことを共有していきたいと思います。たまに持論を言います

英語を学ぶにはNetflixが一番良い!

f:id:ghosthug:20170302214115j:plain

世界中で人気の動画サイト「Netflix

日本にも随分と浸透してきたのではないでしょうか。

日本のアニメや、海外ドラマ、映画など、幅広いコンテンツで非常に人気なのですが、実は、英語学習者にとってこれ以上に素晴らしいものはないくらい非常に便利なものなのなのです!その理由をいくつか紹介します。

 

理由1 楽しく学べる

f:id:ghosthug:20170302213050j:plain

 これは、どの動画サイトにも言えることなんですが、楽しく学べます。英語学習は継続が大事です。

理由2 英語字幕が付けれる

f:id:ghosthug:20170302213053j:plain

英語字幕があるのとないのとでは、英語学習の質が全然違います。もちろん英語レベルにもよりますが、基礎的な英語をしっかりと理解した人にとっては、英語字幕は必須です。英語字幕がなければ、正しい発音が学べず、知らない単語が出てきても、流してしまいます。

 

理由3 ダウンロードができるようになった

 

f:id:ghosthug:20170302213055p:plain

ダウンロードが可能になったことも電車通勤や通学などをされている方にとっては、かなり大きなメリットとなると思います。たくさんの動画が、ダウンロード可能なので、通信速度が遅くなる心配をする必要がありません。ぜひ活用してみてください。

 

理由4 安い

f:id:ghosthug:20170302213058j:plain

一番安い設定で月額650円です。自分への投資と考えれば、安いと思います。この650円のベーシックプランは、少し画質が悪いとされているらしいですが、スマートフォンなどで見る分には、全く画質の悪さを感じません。大画面で見るような方は、少し検討して見てもいいと思いますが、お試し期間もあるので、自分にあったプランを選んで見てください!

 

まとめ

英語学習は本当に大変だと思います。 毎日続けていく必要があるので、なるべく楽しんで勉強するのが一番だと思います。ぜひNetflixで英語の勉強、試してみてはいかがでしょうか?